ホテルに無事到着〜。
部屋はこんな感じ。
それに、ホテルの駐車場に、一切「パリ・ラスベガス・ホテル」っていう目印や看板がなくって相当苦労した。ホテルの裏側から入ったのだけど、1カ所しかないセルフパーキングの入り口には、レンタカー会社の『Hertz駐車場』としか表示されてない!むかつくー。
しかも駐車場ビルから、ホテル受付までが永遠に感じるほど、、、。駐車場ビルのエレベーターと、ホテルのエレベーターが全く別なので、駐車場のエレベーターで1P(1階)まで降りて、その後、カジノ・フロアを通り抜けて、正面入り口まで荷物をゴロゴロ引きずりながら15分くらい歩かないといけない。超不便。しかも、どこにホテルのフロントがあるのか、目印がないし。
こういう混雑したカジノ・フロアを、荷物を引きずって歩かないと行けないって、設計ミスじゃない?
しかも、チェックインは空港並みの待ち時間。1000組以上が一日でチェックインするって受付の人が言ってた。
その後、また来た道を戻って、ホテル用のエレベーターへ。もうこれだけでお疲れさまでしたって感じ。
フィットネス・センターの場所を確認しとこうと思って、色々ホテル内を散策したのだけど、これまたどこにも目印がない。エレベーターのボタンにも何もない。フロントまで戻ってコンシェルジェに聞いたら、「3階のスパと書かれてるところが、フィットネス・センターです」だと。じゃー、フィットネスって書いとけっつーの!しかも夜7時で終わっちゃうっていうし、使えないー。
部屋でのWiFiも、コンピュータ1台までしか使えなくって、しかもダイアルアップ並みに超遅い、、、。このホテルでいまのところ合格点なのは、立地くらい。
部屋でちょっと休憩して外へ出たら、すっかり夜。
さらにフラストレーションがたまったのが、明日、明後日のレストランを予約しようとしたところ、いいお店はことごとく予約が一杯!マンダリン・ホテルのアフタヌーン・ティーを予約しようと思ったら、ここもこの先2日間は予約で一杯、、、涙。
クリスマスはてっきり閑散としてるかと思ったら大間違いでした。人、人、人で、その半分くらいが中国人。中東系、東欧系、インド系が3割くらい?白人アメリカ人っが2割くらい。日本人は1%くらい。中国人パワーってすごいねー。やっぱ経済が好調で羽振りがいいのかね? マカオのほうがべガスより大きくなったって聞くけど、やっぱべガスは中国人に人気なのかね。
クリスマスのディナーの予約だけは、どこか明日中に押さえとかないと、泣きを見ることになりそう。最悪、部屋にシャンパン持ち込んで部屋パーティーでもいいけどさ。
人気のビュッフェにも行きたいって思ったら、ほとんどのところが予約を取らないのね。しかも長蛇の列で2時間待ちはザラだそう。これまたドン引き。
到着早々、想定外のトラブル続きで萎えます。 (゚´Д`゚)
0 件のコメント:
コメントを投稿