昔、トロントに住んでたこともあるらしくって、カナダで永住権だか市民権も持ってるし、アメリカの市民権も持ってるんだって。やっぱイギリス人って得だよねー。カナダとかアメリカでそんなに簡単に(かどうかは知らないけど)市民権が取れるんだ。
やっぱ、英語がネイティブっていうアドバンテージと、カナダとアメリカがイギリス人びいきっていうのは存在すると思う。
anyway、彼についてはここで紹介。
知人の帰国 Friend is moving out
仕事がないから生活していけなくって、父親が住むイギリスに帰国するって話だったんだけど、2ヶ月たってロスに戻ってきたんだって。なんじゃそりゃ。やっぱりイギリスは嫌だったのかなー。ま、南カリフォルニアの気候や生活に慣れちゃうと、1月2月の陰鬱なイギリス生活は耐えられないかもねー。
ってことで、とんだ肩すかしな帰国騒ぎでした。
(写真と本文は関係ありません。ヌード・ヨガには興味ある。)
【2014年3月25日追記】
今日のニュースで、かつてロサンゼルスの映画スタジオは、全映画の68%をカリフォルニア州で撮影していたのが、今ではたったの8%に激減してるって報道してた。やっぱり税制面とかでカリフォルニア州政府は優遇策を出して行かないと、制作費の安い地方や海外に流出しちゃってるんだって。
0 件のコメント:
コメントを投稿