2015年11月15日日曜日

昔の男から突然メールがきた

やっぱり秋になると人肌恋しくなるのかね?数年前から一切、連絡を取っていなかった元セ・フレから突然のメール。(ちなみにこの写真のモデルに雰囲気が似てる。)

「久しぶり。どうしてる?
2年前に引っ越ししてテキサスに住んでるんだ。
今、君はどこにいるの?
時間があるときにでも返事ください」

っていうメール。

東海岸に住んでた頃、お気に入りの相手だったから、毎週会ってたヤツなんだよね。僕の過去のブログにも何度も登場してる。国連職員でファンドレージングとかやってる人って、一度紹介してました。

けど僕がロスに引っ越して自然消滅。4年間くらい関係が続いた仲だったし、僕がロスに引っ越ししてからも一度は彼の家で会ってるし、電話も何回かした。けどやっぱ時差3時間は遠い。次第に疎遠になってたのね。

それからかれこれ数年。。。

彼と初めて会った時、彼が30代半ばだったから、、、、。計算するのが怖いわー。

怖いもの見たさで見てみたい気もするけど、ハゲ散らかしてデブ・オヤジになてったらどないしよーっ。

彼、当時からすでにブロンドの髪が薄くなりがちだったしなー。こめかみの辺りとか、30代半ばにして白髪混じりだったし。

でも、逆にこんなシルバーフォックスになってたらラッキーじゃね?

さすがにここまで変身してるとは思えないけど、、、。当時から筋肉あるタイプじゃなかったし。

でもなんでテキサスなんやろ?アーリーリタイアメント(早期退職)したのかもねー。テキサス州は州の所得税がかからないから、引退した人がたくさん移り住むんだよね。彼も、当時から早期退職したいって言ってたもんな。当時、既に数ミリオン(数億円)の資産があるとか言ってたわ。それを実現したのかね。

けど、アジア人好き白人が住むには、辛いと思うんですけどねー。ヒューストンにはベトナム系や韓国系移民が多いと聞くけど、彼が引っ越したのはそんな大都市じゃなく片田舎。出身はミシガン州と言ってたから、実家というわけでもないだろうし。

彼も100%ライス・クイーンだしなー。テキサスに住んで、かなり失敗したって思ってるかもね。だから過去のアジア人に連絡取りまくって、寂しさを紛らわそうとしてるのかも?だって、今の(私)生活が忙しければ、何年も音信不通の男に連絡とろうなんて思わないじゃない?

中年になってあんまモテなくなって、しかもテキサスのアジア人少ない田舎町に引っ越して数年、はたと昔、東海岸で何人ものアジア人ボーイをはべらせてブイブイ言わせてた過去の栄光を取り戻そうともがいているのかも。

 彼には当時、色々と痛い思いもさせられたのですよ、、、。ざまーみろと言ってやりたいわ。

そんな恨みもあって、彼からたまに届いていたメールは、ずっと無視しっぱなしだったという経緯もある。でもそんな頑なな態度も子供かなーっていう心境の変化が僕のほうにも起きてるのも事実。これまで別れた男と友達関係になったことないし、、、。そこはやっぱ自分の度量が狭かったのかなと反省してるところもあり、、、。揺れてます。

2 件のコメント:

Sakiyama NYC さんのコメント...

Andy@NYCです。お久しぶりのブログアップお待ちしてました。
テキサスにそんな良さげな物件があったんですね。ヒューストンあたりまで車を飛ばせば、ベトナム系もたくさんいるし、中国人の流入がますます進行してるので、まだまだ需要はあるかも。Asian and Friendsのヒューストンも白人高齢者ばかりだったので、50くらいの白人が行ったらアジア人には歓迎されますね。

昔の男ですか、、。国連ビルの周辺にはsilver foxからクマさんまで、映画から出てきたような外交官風のヨーロッパのセクシー中年紳士がうようよしてるんですけど、テキサスなんかに隠居してしまうと、そういう刺激が少ないのであまり期待はできないかもしれないですね。

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

すっかりこちらに頂いてたコメントを逃してました。すいません、ここ数ヶ月、生活がかなり乱れてたもので、、、。

この男とは、僕がスペイン旅行中に久々にメールが来て、旅行中ずっとメールのやり取りしてた。で、最近の写真を送ってって言われて、「あんたが先でしょ」って言ったら送ってくれたズラ。やっぱ年取ってたし、体重も増えて『ザ・中年』って感じになってたなー。今じゃもうヤれないかも、、、。