2015年3月19日木曜日

春の旅行シーズン到来

今日の午後、ロサンゼルスの観光客がよく集まるショッピングエリアに行ったら、日本人の大学生っぽい集団が山ほどいた。

「あーまたこの季節かぁ」

ほんと、春休みになるとどっと日本人大学生の旅行者が増えるんだよねー。これはニューヨークに住んでたときも同じで毎年のお約束。きっと世界各地の主要都市に住んでる人も感じてることでは?

去年の年末は中国人観光客がショッピングをしに山のように押し寄せてたけど、春節が終わってからかなり下火。あんまり中国語を聞かなくなったと思ったら、今日は日本人の若者グループを5、6組は見かけたわ。周りに聞かれないと思ってデカい声で話してんだよねー。こっちは聞こえてるっちゅーねん!

男子学生も女子学生も、やっぱアメリカ人のファッションと違うからかなり目立つし外国人オーラが出てる。特に女子とか、超ミニスカでツケマ、手にはForever21とかZARAのショッピングバッグを抱えてるっていうのが定番ね。男子のファッションも、まず髪型からしてロンゲで茶色いww。外国人からするとお金を持ってそうに見えたりするから、みんな気をつけてね。

日本人以外にも、ヨーロッパとかアメリカ各地からの旅行者も増えてるけど、白人の旅行者ってバックパックを背負ってたり、着古した格好してて貧乏っぽく見せてる人が多い気がする。

そんな旅行者たちをカフェでコーヒーを飲みながら眺めてたら、アジア人と白人のゲイカップルも4、5組見かけたんだよねー。カフェの前を通り過ぎる時、白人男とだけ目が合ったりして(浮気はダメよ)。

中には、ちょっと太めのアジア人と、体鍛えたイケメンの南欧風白人が二人でアイスクリームを食べながらショッピングしてたりして。カップルを観察するのって面白いよね。 

彼らも旅行者?それとも地元のカップル?いずれにしても、アジア人と白人カップルが地元に増えてるとすれば嬉しいことだし、そういうカップルが旅行先に選んでくれるっていうのも嬉しいわー。

3 件のコメント:

Sakiyama NYC さんのコメント...

Andy@NYCです。

春らしい記事ですね!週末にNew York Gay Men's Chorusのコンサートに行ったら、アジア人と白人などのカップルを結構見かけました。異人種間のカップルを見ると嬉しくなります。

ところで、最近職場のストレスマネジメント講座で、日々読んでいるブログは知らぬ間に色々影響を与えているから、Valuable and Positiveなブログだけをブックマークに残しましょう、というエクササイズをやりました。いろいろな基準に沿って採点していくんですが、Tsuyoshiさんのブログが、Valuable, Postive Influenceの両項目でハイスコアを獲得!よりによって講師が、What's yours, can you share?と聞いてきたので、流石に詳細は言えず、適当にやり過ごしましたが。笑

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

へー、そんなストレスマネジメント講座を開いてくれる職場だなんて手厚いね。

それにしても僕のブログがハイスコアとは、光栄です(笑)。

確かに、Can you share?って聞かれてもシェアできないよねぇ。プロジェクターとか大画面に映された日には大変なことになっちゃうしね(爆)。

僕も昔っから「ブログ書いてんだよね」とかってポロッとノンケの同級生とか友達にこぼすと「えー、読んでみたい」って言われてアタフタしたのを思い出しました。

Japaneasy さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。