2015年4月5日日曜日

台湾に旅行に行くべな


先月のブログで書いたように、今度はどこに旅行に行こうか迷ってたんだけど、台湾にき〜めた!

今週末、アメリカの確定申告(tax filing)を済ませ、時間を持て余してた僕は、また格安航空券を眺めてたのね(←ほぼ趣味と化してる)。そしたら、ロサンゼルスから台北まで往復500ドルっていうのを発見してしまったのだー。これ税込みの合計金額。激安ー。

やっぱドル高様々のおかげなんだろうねー。まだ1ドル100円くらいの感覚だから、500ドルっていうと5万円の感じよ。今じゃ1ドル120円くらいになっちゃったから、実際は6万円くらいなんだけどね。それでも安いけどっ。

しかも台湾自体が物価が低くて懐に優しいっていうじゃない?去年行った北欧とは大違い。(^^;;)

気候も調べてみたら、雨は多そうだけど春はやっぱ夏ほど暑くならない20度代。完璧ですわ。


いやー、日本以外のアジアなんて久しぶりー。前回行ったアジアの国のなんて、シンガポールとインドネシア。もう何年前の話しよって感じ。なんせ、ここ何年も北米、ヨーロッパ、南米ばっかり旅行してたからさ。久々のアジアで居心地よすぎてはまったりね。

ロサンゼルス発だと、バルセロナとロンドン行きのフライトも安いのがあったんだよねー。ロンドンなんて、台湾より安くて486ドルだよ!もう国内旅行並みだよねー。コペンハーゲンなんてそれより安くて472ドル。ま、時期が合わないっつーのがあるけどさ。


やっぱり台湾旅行の一番の楽しみは食事!小籠包は外せないよね。あと例の屋台通りに行ってみたいのと、赤門だっけ?ゲイエリアで小熊村の看板を見て来る予定(笑)。⬇これはブライアンが去年送ってきた写真。


台湾はブライアンが詳しいからなー。色々聞いてみようっと。

これは去年、彼が台湾に行ったことについて書いたブログ記事。 ま、彼みたいなハッテンは予定してないですけどね。でも温泉に行ってみたい。知らずに行った温泉がハッテン場だったりしてね。だったら笑える!

ブライアンが語るゲイ台湾旅行記 


台北旅行中のブライアンから写メ

 

帰りの便は成田経由なんだよね。成田空港で4時間乗り継ぎ時間があるから、久しぶりの日本も少し堪能できそうで嬉しい〜。 ぜったい空港内で寿司食べると思うわ。

台湾って日本人の間で今一番人気の海外旅行先なんだっけ?きっと行ったことある人も多いはず。お勧め情報お待ちしてます。

1 件のコメント:

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

P.S. 一夜明けて航空券の値段を見てみたら、765ドルに急騰してたわ。一晩で265ドル(約3万円)も値上がりするなんて、航空運賃ってほんと水物だよねー。

たぶん、僕みたいに格安運賃に飛びついて買った人が沢山いたから、慌てて航空会社が値上げしたってことなんだろうね。

こんなビジネスやってるから、航空会社がバタバタ倒産するんじゃない?って思ってしまったんですけどー。