2015年4月26日日曜日

台湾の川湯温泉に行ったことある人いる?

今、台湾旅行の計画を詰めてるところ。小籠包のお店とか、シーリン(夜市)、九份、温泉とか、観光の定番は抑えていくつもり。

で、せっかくなので、噂に名高いゲイの温泉も現地調査を敢行してこようかと。

ブライアンが行ってオテンバしてきたっていう、台北近くの川湯温泉。なんかすごいことになってるらしいね。

日本語のサイトで見てみると、行ったことある日本人が「行くべし!」って異口同音にコメントしてる。

 特にスティームルームが、通勤ラッシュの地下鉄くらい混み合った状態で四方八方から手が伸びてくるとか、、、。ある種、ホラー映画やね。

しかも、水着着用が多い台湾の温泉で、ここは全員がすっぽんぽん(go commando)らしい。 年齢層も幅広らしいし、体つきも色々な人が揃ってるとか。

ま、あんまりアジア人に興味がない僕が行っても楽しいのか?っていうのがかなり不安だけど、一生に一度くらいは行って見ておくっていうのも話のネタになっていいかもねー。

川湯温泉に行ったことある人からの体験談をお待ちしてます。

5 件のコメント:

前田健成 さんのコメント...

お昼よりも夜に行ったほうが良いです。台湾人の友達と行ったのですが、友達が「怖い」って言ってたほど、男の目線が半端ないです(笑)一回だけなのですが、40代以上が占めてました。若い子の筋肉質な裸見たかったなぁ。発展するかは気にせずに、行ってみる価値はあると思います。お昼に行くとさびれた観光地っていう感じがして、不安になりますがちゃんと運営していたので大丈夫ですよ(笑)

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

早速のコメントありがとうー。現地人が「怖い」って言うくらい視線ビームが交錯してるんやねー。いやー、行く前から身震い、、、。

40代以上がほとんどか、、、それはちと痛い。日本人で行った人の体験談が載ってるサイトによると、やっぱ行く日(週末か平日か)とか、時間帯によって全然違うみたいね。人によっては、「イケメンばっかで天国だった」っていう人とかもいるし、、、。まー、その人の趣味にもよるんだろうね。

ブライアンによると、「よかった」らしい。ま、彼の趣味も当てになんないからね(笑)。

怖いもの見たさで行って来るつもりです☆

JapanSFO さんのコメント...

僕も行ってきましたよ~
僕たちは昼間行きましたが結構若い人20代の人も白人系もいて本当にミックスでした。ひなびた温泉にどうしてここだけ盛り上がっているの?って不思議なくらいすごかったです(笑)
是非お試しあれ♪

http://japansfo.blog.shinobi.jp/Entry/1241/

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

スゴイ。ハワイといい、僕がいく先々を既に旅行されてるのね(笑)。

ツイッターでも体験談をもらったんだけど、行く人によってコメントが違うっていうのが面白いワ。「おさわりだけ」って言う人もいる中、そんなにスゴい行為が繰り広げられてたのを目撃されたとはー。心臓に悪いくらいって、そりゃーよっぽど!

ブライアンも同じような「衝撃体験」したって言ってたんだよねー。みんな思わせぶりなことばっかり言って、実際に何を見たとか体験したとか全然話してくれない、、、。

もう、これは行った人だけが知り得る内容なんだろうね。こうなったら怖いとか言ってられないね。腹をくくってこの目で見てきますよ!

やっぱ、行くタイミングによって、客層とか雰囲気がガラッと変わるってことは、そのときの運次第かぁ〜。さて、僕が行くときはどんな感じだろう。今、北台湾って雨が多いらしいから少し不安、、、。

実は、香港・マカオにも足を伸ばそうと思ってるんだけど、もしかして行かれたことあったりします?

JapanSFO さんのコメント...

ほら~
Tsuyoshiさんの100倍くらい長く生きているからその分カバーしているエリアも多くなるんですわ~(笑)
マカオは行ったことないけれど香港はありますよ。香港は英語が使えるし電車もタクシーもあるので便利でしたが、ゲイ関係は飲みに行ったくらいでそれ程印象がないです

川湯温泉 きっと素敵な人生経験となることでしょうから楽しんできてください(笑)