2015年4月30日木曜日

恋愛の心理 「しばらく会えない」と言うと相手は逆に会いたくなる理由

「しばらく海外に行くから会えない」とフィルにテキストしておいた。

彼の場合、「マグロ遠洋漁業の漁師」並みの長期出張に行くときですら、何も言わずに行ってしまうこともある不届きなやつ。前回、「今度行くときはちゃんと事前に言ってからにしてよ」とお願いしたら、「分かった」とは言ってくれたけど、、、。

僕は有言実行で、ちゃんと先日伝えました。そしたら、

「出発する前にもう一回やろう」って返事。。。

 ま、それはそれでよろしいんですけどね。ポッ♥️

さらに驚いたのが、いざ会ったら、いつもと違って最初は腕枕してくれて、なんか二人でボーッとベッドに横たわってspooningな状態。目を閉じて僕の腕や背中をなでなでする彼の横顔が、なんとなく物憂げに映るのは僕の欲目?

さらには、「一緒にシャワー入ろう」という彼からのリクエスト。

いつもと違うじゃーん。どういうこと?

で、シャワーを一緒に浴びてると、石けんを体中に塗りたくって、ヌルヌルな感じでこすり合い。いつもと違う段取りに戸惑う僕。

* * *

本番が始まってからも、後ろから攻められながら「今度は俺に入れてくれる?どれくらい俺に入れてみたい?(How much?)」って、タチ・ネコ逆転のお誘い。これまたいつもと違うんですけど!!!

フィルが中に入ったままなのにこんな変化球な質問をされて、どう答えていいか分からない、、、。 こういうときはとりあえず喘いでおけばいいのか、、、。でも、How much?って聞かれたからには、very muchなのか、a littleなのか、not so muchなのか答えないといけないよなー、なんて真面目な考えが脳裏を逡巡。。。

このいつもと全然違う彼の行動パターンは、どういう意味?

いっつも僕の方からラブ♥️っていうビームを出してるから、いつも「どうせ俺のこと好きなんだろ」的な態度を取るフィル。だけど、今回は僕の方から「しばらくお別れね」(ってそんなに長期じゃないけど)と言ったもんだから、置いてかれる気がしたのかね?

僕のことについてもほとんど質問してこないフィルが、今回ばかりは、「どこに行くの?」って聞いてきたし。

「台湾だよ。フィルはアジアの国に行ったことある?」って聞いたら、

「日本と香港に行ったことある」と。

「日本はどうだった?」

「東京に行ったんだけど、ものすごく面白かった」

とナイスな答え。

フィルと台湾や日本旅行に行けるといいんだけどねー。いつか、彼も心を開いて僕と二人旅行に行ってくれる日がくるのかなぁ、、、。

でも今回の出来事があって、ラブ・ビームを出すだけだと相手に「いて当然」って思われるだけだから、たまに「しばらく会えない」っていうのはいい薬になるなーって思ったのでした。

かといって、相手に完全なネコになられるのも困りものだけどね、、、。

そういやー、頑にノンケぶってたタチの男が、いざゲイに目覚めたらオネエになったって映画を見たことあるなぁ、、、 (-_-;) あ、Cut Sleeve Boysっていう映画だ。

願い事は、何かを犠牲にして引き換えにしたときに叶うという教訓。

4 件のコメント:

Ryo さんのコメント...

初めまして、Tsuyoshiさん。
長い事Tsuyoshiさんのブログを見ていたんですけど始めてコメントさせて頂きます。
自分は日本在住なのですがこの間似たような起きました笑
とあるアメリカ人(ゲイ)と知り合ってたまに遊ぶだけの関係だったのが、数日前突然「時間が欲しい」と言われて連絡が途絶えました笑
今まで普通にいた友達なのにいきなり会えないと言われるとなぜか会いたくなります(^^;

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

それが人の心理ってもんなんだろうねぇ。いつも会えると思うと大して感情沸かないのに、会えなくなると無性に感情がかき立てられるっていう。

いつもワガママなフィルも同じみたいで、ちょっとざまーみろと思ってる僕もいるんですが、、、。

Ryo さんのコメント...

でも振り回されてるのは僕らみたいな笑
フィルに何か気持ちの変化があればいいですね。旅行から帰ってからの情報も期待してます!
ところでアメリカのwebシリーズのhunting seasonのシーズン2が配信され始めましたよ!
でもシーズン2からは有料みたいです...

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

お返事遅れました。Hunting Seasonのシーズン2、見ました。1話が約20数分と大幅に拡大されてたね。4話までしかなかったけど。でもなんかシーズン1に比べて、あんま感情移入ができなかったなぁ。