2014年1月6日月曜日

ゲイ向けオンライン・デートのヒット率を三倍にする方法? How gay men could triple your odds for online dating?

今週末、ジムで筋トレしててふと閃いた。オンライン・デートのヒット率を三倍にする単純な方法。

ゲイって、やっぱりタチ、ウケ、リバって守備範囲が人それぞれじゃない?リバの人だったら守備範囲が広いけど、タチの人だったらウケかリバじゃないと相手にならないし、ウケ役だったらタチかリバの人じゃないと相手にならないわけで。(ま、中には百合プレイとか聞くけどさ、、、。)

今までの経験からして、自称「タチ」の男と出会っても、ベッドインすると、突然、化け「ネコ」に変身(変心?)する男が結構いるってのが多かったわけ。で、タチ役の男が突然ネコ役になっても、結構それが好きな自分がいたりして。それが最近じゃ、大人のサイトを見てても、立ち役なんてそっちのけで、ウケ役がイケメンのばっかり探してる自分を発見。

そこでこの週末、オンライン・デート・サイトでタチ役プロフィールと、リバ、そしてウケ役の3種類のプロフィールを新たに作ってみた。顔写真は載せてないけど、年齢、身長、体重は同じ。あとアジア人っていうのも。ようは、「タチ」「リバ」「ウケ」だけが違って、他はほぼ同じプロフィール。

釣り堀に針を入れるみたいに、新しいプロフィール3種でどんなのが引っかかるか、まさに実験。

そしたら、やっぱり違う人がメッセージくれるのね(そりゃ当然か)。でも面白かったのが、リバの人なのに、僕の3つのプロフィール全てにはメッセージくれない人とかもいるの。たぶん、その日の気分によって求めるタイプが違ったりするのかなぁ。あと、ウケ役の人なのに、僕のウケ役のプロフィールだけにメッセージくれる人とか、、、。もう訳わかんないよね。

まだこの実験は始めたばっかで傾向と対策がつかめてないので、またしばらく実験を続けてみるつもり。もし同じように、プロフィールを、タチ、ウケ、リバで分けて作ったことがある人いる?もしくは、今そうやってるって人っているのかな?

Create your free online surveys with SurveyMonkey , the world's leading questionnaire tool.

4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

【アンケートへのコメント】

ほんとびびりなので、全くこの類いのアプリやオンラインデーとに手を出した経験なし…今年こそ、デビューしてみようかな…99%ないけど(涙
2014/01/06 8:39

===

びびりなのは僕も一緒。顔出ししてないし、直接会うっていうってなると相当ハードル高いよ、やっぱり。

とりあえず釣りするみたいに針を垂らしてどんな魚がひっかかるか見てるだけ。

やっぱウケ役のプロフィールだと、50代以上のおじさまが圧倒的なんだよねー。How are you?って聞かれて、I'm all rightって答えておしまいなパターンがほとんど。

よーっぽどイケメンで、態度も誠実で、会話が盛り上がると電話番号交換とかいくけど、最近はそこまで到達した人なし。

nothing to lose(失うモノなし)でしょ?ぜひ、今年デビューしてみてはいかがでしょう。あ、でもゲイの集まりとか、バーとか、リアルで出会いの多い活動とかされてたら、あえてアプリとかに頼らなくてもいいかもね。

hector さんのコメント...

あ、すんません。あの投稿、僕です、hectorです(笑
へー、50代の人でも投稿しているんですね。あはは、勿論集まりとかバーなんかも未経験です。でも、バーや集まりに行かなくても、相手のセクシャリティは別としても、やっぱあの某ジムに来ている人は洗練されている人が多いですね。トレーナーの中で、一人四十過ぎなんだろうけど、すんげーかっこいいと言うか、渋くてセクシーな人がいます。その人にある時髪型を褒められ、それ以来時々目が合うと挨拶するくらいなんですけど、その人めちゃくちゃウィンクが上手くて…される度にこっちはドキドキ…最近は彼のウィンクが僕には刺激が強過ぎるので、あまり目を合わせられないくらいです…でも本当はあのセクシーなウィンクを見たい気持ちもあったり(笑

Unknown さんのコメント...

ウィンクされるって、それ完全に誘われてるべー。>O<;

hector さんのコメント...

え?そうなんですか?でも、こっちの人、欧米の人とかって、相手が誰かによらずウィンクしません?僕はそれが普通の挨拶なのかと…つまり” Hi "って言ってウィンク、みたいな。何の根拠もないけど、多分彼は年齢と言い、あの哀愁漂う感じといいTsuyoshiさんのタイプだと思います。って、本当に何の根拠もないけど(笑