2014年1月1日水曜日

新年の抱負は? What is Your New Year's Resolution?

日本から17時間遅れでロスも年明けしました。この写真は、ロスの大晦日の日没。これがちょうど日本の2014年元旦の日の出なんだよね。ちょうど地球の反対側から太陽を拝んでる。

そう考えると不思議だよね。地球は丸いんだって思う。

ロスは日中は暖かくて、大晦日もジョギングや筋トレしてる人を沢山発見。やっぱ、アメリカ人も、新年の抱負に、「運動」や「減量」を挙げる人が多い。クリスマス休暇中に増えた体重を減らそうとしてる人が増えるのもこの時期だからね。

この人は、四つん這いになって、片足を犬がおしっこするみたいに上げ下げ、、、。これって、オシリの筋肉を引き締める運動じゃね? 公園でするには、ちょっと恥ずかしいポーズ。

みんなの新年の抱負というか、今年の計画、目標とかってある?僕は、「新たな旅立ち」かなぁ。って、いつもこれって気もするけど。

もっと旅行に行きたい!東南アジアとか、オセアニア、南欧とか。北欧のイケメン・ツアーもいいかもー。あと新しい男とも出会いたい!2010年からの3年間はステュー(とフィル)だけだったから、新しい「良い男」と出会うことが目標。そのためには、やっぱりゲイのバレーボール・チームとか、テニス・チームなんかに顔出ししないといけないんだろうなぁって思ってる。やっぱ、オンラインって、基本的にハッテン場と一緒だからね。ソレ狙いのヤツがほとんど。もっとゲイのソサエティーに出向かなければ。

2014年が、みなさんにとって実り多き年となりますように!


Create your free online surveys with SurveyMonkey , the world's leading questionnaire tool.

5 件のコメント:

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

【アンケートへのコメント】

こんにちは。 ①やっぱり、本気でダイエットですね(汗) 体重はそんなに変らないのに体系が全く変ってしまった2013年。これがいわゆる、もう”若くない”と言う事を実感(痛) 痩せるというより健康な体系を目指したいですね・・・。 ②英語力。 使わないからこそ上達しない事を痛感、嫌でも使う様な環境に飛び込もうかと・・。 ③転職。 アメリカ(NY)に進出しようとしている企業もしくはコネクションがある企業が希望だけど、なにより今の会社を早く辞めたい。
2014/01/02 9:55

===

えらいなー。それだけ具体的な目標があるほうが、実現しやすいっていうよ。僕なんてぼや〜んとした目標しかないからなぁ。もっと具体的な目標を決めたい。

以前、アメリカ人に言われたのが、人生で達成したいことを100個書き出して、それを常に見返すようにすると良いって。まさにbucket listだけど、やっぱ「具体的に書き出す」っていうのがミソなんだろうね。

体重は僕も同じ。僕の場合、シャワーの前に鏡に映る姿はかわんないのに、体重だけがジワジワと増えてる。なんで?骨密度が高くなってるんだと思いたい、、、。もしかしたら筋肉が増えてるのかも!(見た目変わんないんだけどさ)

ニューヨークに引っ越し?ひとおもいにニューヨークに行っちゃった方が仕事も見つかるかもよ!な〜んてね。

目標が実現できるといいね!応援してます。

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

【アンケートへのコメント】

第一志望の大学に合格する!そして彼氏を作る!
2014/01/02 16:13

===

おー、今、高校生!?僕も高校を卒業して大学入学した春に、2丁目デビューしたなぁ。懐かしい!

受験勉強のラストスパート頑張って!

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

【アンケートへのコメント】

ども、明けましておめでとうございます。hectorです。僕はズバリ…3年間思い続けている意中のあの人に告白!! とか言って、それは多分無理なので…彼の芸術作品に参加する!!実は年末にたまたま意中の彼と遂に二人きりで食事する機会があり(ランチだけど)そこで、色々と彼の生い立ちとか、彼が近いうちに自分のダンスピースをショーで披露したいとか、コンセプトビデオを創りたい等の意思があるとか、深い話ができたので、それに参加する形で彼をサポートできればなと…それが叶えば、僕、ある意味LA生活に終止符を打ってもいいかなと思ってるくらいです。
2014/01/05 23:05

===

えー意中の人と二人っきりでランチっていうだけで羨ましいなぁ。

僕も一途にずっと想えるような人を見つけたいものです。(←だいたい途中で幻滅するか、自分から見切りをつけちゃうんだけどね><。)

hector さんのコメント...

ははは、いいでしょう!! 僕にとっても2013年で一番、いや、今まで生きてきた中で最高の一時でした。マジで奇跡。でも、彼と二人で食事したこと、周りに自慢したいと言うか、話したいんですけど、それができない歯痒さもあります(笑 いずれにしても、こうやって少しずつ距離を縮めると言うか、より近しくなって、今後も気軽に食事とか行けたらなって。
って、Tsuyoshiさんこそ多少妥協すればいい相手すぐ見つかるでしょうが(笑 
同じLAにいても、このブログだけが交流の場ですが、
今年も宜しくお願いいたします。wish you a great new year :)

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

あ、リアルタイムだね。

もう羨ましいとしか言えないね。

妥協できてたらとっくにしてるってー。それができないからこんなに迷走状態なわけで、、、。

そうそう、年末、Culver Cityのレストランでクリスマスパーティーがあったんだよ。久々に行ったら、またレストランが増えてにぎわってたね。

hectorさんにとっても良い年となりますように。<3