2014年12月19日金曜日

今年のクリスマスはサンディエゴに決定

もう来週にはクリスマスー。みんなはどんな予定?僕はサンディエゴに行くことにしました。もちろん一人じゃなくってよ!

去年のクリスマスはラスベガスだったんだよねー(そのときの模様はこちら)。懐かしいーっつーか、1年があっという間すぎて怖いわ、、、。

 今年も安近短でロサンゼルスのお隣サンディエゴを選んでみた。しばらく行ってなかったし。かといって、何をしたいっていう目論見があるわけでもないんだけどね。

前回サンディエゴに行ったのって、、、おー2011年10月だー。ここに当時のことを書いてました。 3年ぶり?!あれから1回くらい行ったような気もするけど、、、。

あのときイケメン観察したヌードビーチのブラックスビーチも、さすがにクリスマス時期は閑散としてるだろうなぁ。サーファーもさすがにサーフィンやってないだろうし。ゴーストタウンみたいになってたらどないしよ、、、。そうなったらもうホテルに缶詰ね。

ってことで、やっぱ泊まるホテルが重要だなと思って、今晩、ホテルを調べてみた。

そしたら、クリスマス前後って、ホテルが軒並み40%オフとかなのね。日本とは逆じゃない?やっぱ、この日は多くのアメリカ人にとって家族と過ごす神聖な日だからホテル客が激減するみたいね。特にサンディエゴみたいな海外からの観光客が少なそうな都市だと、クリスマス前後に宿泊客を獲得するのが難しいからなんだろうね。

念のため、大晦日前後の宿泊料金を調べてみたら、クリスマス時期の2倍でしたわ、、、。これ、来年からも使えるかもー。クリスマス時期がちょっといいホテルに安く泊まるコツなのね〜。


12月23日〜26日にかけてサンディエゴのWホテルが、1泊99ドルで激安だった。ここにしようかなーってほぼ本決まりだったのだけど、宿泊客の評価を読んでたらかなり評判が悪いのが判明。


Wホテルって、モダンでオシャレな内装で一度は泊まってみたいんだよね。ニューヨークのミッドタウンにあるWホテルがエルトン・ジョンの行きつけとかで、ベルボーイや彼への対応をする従業員は必ず若くてカワイイ男性じゃないといけないとかってWホテルの関係者に聞いたことあるわー。


Wホテル以外にも、ゲイに優しいホテルとか、ゲイをターゲットにしてるホテルっていうのあるよね。サンディエゴにもあるんかいな?

先月行ったパームスプリングスでも、ホテルを調べてたらゲイ専用のホテル(しかもヌーディスト用)っていうのがあった。 m9^Д^)


 こんなゲイサウナがついてたら申し分無しね。ヽ(゚∀゚)

けど、今回は大人しくビーチ沿いの普通のホテルに決定。ジャグジーと温水プールが2つ付いてて部屋から海も見えるっつーのに、ここもクリスマス前後は大晦日の料金の半額でしたわー。しかもAAA(トリプルA)のメンバーだとさらに10%オフ!やっぱ得した気分になれる買い物をすると嬉しいよね。宿泊客の評判も4つ星でグー。

 はてさて、クリスマス前後、サンディエゴのゲイ・タウン(ヒルクレスト)一帯はどうなってるかなぁー。多分、めっきり静まり返ってんだろうなー。

0 件のコメント: