2014年7月5日土曜日

7月4日はアメリカ独立記念日です

ハッピー・フォース!7月4日はアメリカの独立記念日。毎年この日は国民の休日でホットドッグとビールとトウモロコシでお祝いするというのが決まり。

今年は友達カップルがロスに遊びにきてるので観光案内したディナーパーティーを開いたりして忙しい週末。

アメリカに住んでる人はどんな独立記念日を過ごした?

明日土曜日はまた一日ロス観光をする予定。

アメリカに住んでる人は良い連休を。それ以外の人も良い週末を〜。

ちなみに、最近の恋バナはというと、タマのにほうフィルからは突然の別れを告げられ、そうかと思うとあのステューと再会したりして、グチャグチャな感じになってるこのごろ、、、。もうどうにでもなれって感じよ、マジデ。

12 件のコメント:

jp さんのコメント...

Happy 4th!
ご無沙汰しております。Jpです。今年は友達と花火を見に行ったりバーベキューしたりでのんびり過ごしました。
フィルからの突然の別れってえーーー。どうしてでしょうか。ステューとの再会だなんて、、目まぐるしい笑 アップデート楽しみにしてます。
そういえばこの度NYに引っ越すことになりました。正直まだ学生気分が抜けないのですけど笑 以前TsuyoshiさんはNYに住んでいたんですよね?過去のブログに書いてあったような。。。
あと、この間初めてBathhouseに行ってきました。行ったところはすごく綺麗で、落ち着いた感じでしたが色々楽しめました。
今思い返してみるとなんだかあっという間の4年間でした。その間こちらでも日本でも色々ありましたが、まあこのブログには何度となくお世話になったことか。最初の方は、なんか緊張しながらこのブログにコメントしてたのを思い出します。これからまた急にブログ終了みたいなことはやめてくださいね笑

Jun UES さんのコメント...

Happy 4th of July! 
元気ですか。楽しい連休過ごしていますか。
フィルってずいぶん我がままな人ですね。もうそういう人いらなくない? 自分勝手な人って疲れるー。

ニューヨークは木曜までめちゃくちゃ蒸し暑かったのに、4thに急に涼しくなり、肌寒いぐらい。今日はそよ風が吹いてて気持ちいいです。後でセントラルパークでも行こうかなと。

花火、観ましたか。ボクは知り合いのアパートで二人でいちゃつきながら観ましたが、それだけで終わり。ま、このままずっと友達ということで(笑)。来年はぜひスペシャルな人と一緒に観たいなと思いました^^ 
今年から、ハドソン川からイースト川に移ってブルックリンブリッジをバックに打ち上げ。奇麗でしたが、韓国と日本の花火みたいに繊細さは欠けているような。。でも音楽やら盛り上がりっぷりを見るだけでも楽しかったです。

ロスの観光ガイドいいですね。穴場などたくさん知ってそうでお友達の方も心強いと思います。

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

jpさん

NYへの引っ越しおめでとう。就職が決まったんだね。西海岸のリラックスした雰囲気とは全く違って別の国に行く感じになると思うけど、日本人も多いし楽しいNYライフを送れると思うよ!

このブログでもNY在住の人がよくコメントを、、、と思ったら早速そのJunさんからコメントが来てるww。NYの生活のこととか、Junさんに聞いてみたら?Fire Islandとかにも詳しそうだし!

bathhouseデビューって、それはまた大人になったね。大学卒業を兼ねて?(笑)。

またニューヨークでの新生活について報告待ってるよ〜。

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

Junさん

そう、フィルってワガママねー。ブログでも書いたことあるけど、やっぱ若くてカッコいい白人って、ワガママやわー。自分がやりたいことをやりたいときにし放題の挙げ句、気心が変わったらこれだもんね。ま、こっちもイケメンといい思いをさせてもらったから文句言えないけどさ。

でも、彼の心変わりの理由は、なんとなく分かってるんだよね。。。これはまた落ち着いたらご報告する(かも)。ステューとの再会も、実はフィルが原因なんだよね、、、。

ま、フィルとは2年以上、会ったり会わなかったりの状況が続いてたんだけど、やっぱ2年の関係が突然終わりを迎えるっていうのはそれなりにショック。

といいつつ、ステューとは最初に会ってから4年以上たつんだけどね。腐れ縁やわ。久々に再会したらちょっと体重増えてたワ。

そうそう、フェルナンドとはお友達だけの関係に落ち着いてきた。あまりに奥手すぎで(笑)。1回もエッチしてないし!

ところで、ここにコメント残してくれてるjpさんが大学卒業してNYに引っ越しするらしいので、もし彼から質問があったらアドバイスしてもらえると嬉しいな。

大学卒業したてのゲイの日本人がニューヨークの生活に慣れるまでには時間がかかると思うから、、、。それまで悪い大人の餌食にならないようにw。





jp さんのコメント...

Jun さん!こんにちは!JunさんはNY出身なのですか?色々教えていただけるとうれしいです!西海岸に長く住んでいるので生活がかなり変わると思うとどきどきします。
bathhouse は前から興味があったんです。そこには大きなバスとスチームの部屋がありリラックスする気持ちで行きました。また行きます笑 
僕の大学の知り合いはLA に引っ越しました。新しく車を買って運転するんだーと言ってました。僕は運転が下手なのでLAには住めないと思います。。。

Jun UES さんのコメント...

こんばんは。楽しい連休過ごされましたか。
本日、リンカーンセンターにて歌舞伎を観て参りました。
日本で観たこと無かったのにニューヨークで初めて観ました。でもはまりそー。笑
中村勘九郎さんもかっこよかったし、七之助さんの女形も奇麗でした。一緒にいったアメリカ人の友達はこの人らみんなゲイなん?って聞かれたし。笑
歌舞伎ってゲイ受けしそう?宝塚より歌舞伎ですよね?!^^

本当にいろんな人がいますよね。100%エッチだけの関係、エッチはするけど一応友達、エッチなしの友達、エッチしてくれなかったら連絡なしの人、エッチ待ちの人、、、、 とりあえずヤッてみてすこからデートスタートですか。映画みたいなロマンチックな恋は世の中に存在しないのかも。: (

jpさん、ニューヨークにきたらぜひご連絡下さい。もう住まれるアパートなどお決まりですか。
bathhouseは行ったこと無いので詳しくありませんが(笑)、Fire Islandにはご招待できると思いますのでぜひ一緒にお出かけしましょう。あと友達のパーティーやバーなどご紹介します。
今日も溶けるぐらい暑い一日でした^^

jp さんのコメント...

JUNさん、
はい、その際はよろしくお願いいたします。アパートはまだ探している途中です。JUNさんはどの辺りにお住まいなのですか?
NYはとても暑いと聞きました。オレゴンの快適な夏に慣れてしまっているので大変です笑

Jun UES さんのコメント...

jpさん、おはようございます。
NYでアパート探しはなかなか大変ですよね。狭いし、高いし、汚いし、古いし。(笑) なんでもタイミングと運なのでCraigslist など頻繁に覗いてみてはいかがですか。ボクもメール100通送ったら3通返ってきたので。私はアッパー・イースト・サイドに住んでいます。とてもストレートなネイバーフッドですが、交通や生活は便利です。
ゲイライフを満喫されたいのであれば、もう既にご存知だと思いますが、ヘルズキッチンやチェルシーあたりも良いと思いますし、マンハッタンはちょっとと思うのでしたら、クィーンズのアストリアあたりも人気ありますし、ウッドサイドもリーズナブルで学生の方々が多いと聞きました。
お気に入りのアパート見つかると良いですね!
今日もまた暑くなりそうですので、お互い体調に気をつけましょう。^^

jp さんのコメント...

JUNさん、
とても参考になります。ありがとうございます。いろいろと調べてみます!
こちらも90度越えの日々が続いております。。。

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

ヘルズキッチンなんて、僕がNYに住んでた頃は犯罪多発地帯だったんだよー。ホント、アメリカって治安の善し悪しがすぐに変わるところだよねー。

当時から、クイーンズのアストリアは家賃も安めでしかも交通の便がいいから人気だったな。

チェルシーとか家賃がべらぼうに高そう。

僕もまたNYに住むんだったらウェストビレッジ(クリストファー・ストリートの近く)のゲイ地区ど真ん中みたいな所に住んでみたい(笑)。

Michael Matsumoto さんのコメント...

Tyuyoshiさん
おひさしぶりです~
Gay prideの写真送ろうと思っていたんですけどたいしたものがとれなかったのでやめましたー。。。

独立記念日、僕は突如友達にドタキャンされたので前日に決めてワシントンDCに一人でいってきましたよ~花火待ったわりに短くて残念だった。。。DC自体はきれいな街でよかったですけど:)変なLatinoにストーカーされて困りましたがw
でもゲイストリップクラブに行ってきました。もういたるところにDxck!!楽しかった笑

JPさんJUNさん、僕もNY在住です~!
ずっと転々とする生活の中ようやくWoodsideに決めました。どれくらいRentにかけるかにもよりますが、安めなのはEast,West upper side、Queens, ちょっと東めのBrooklynかなあ。Craigslist,Shadyな人が結構いるので気をつけてくださいね!もしよろしければお友達になりましょう~僕もFire Island行ってみたーい!:)

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

そうとう久しぶりじゃない?今年1月1日にコメントをもらったっきりだから、もう8ヶ月ぶりくらい?でもお元気そうでなにより。

ワシントンDCに行ってきたんだ。ゲイのストリップクラブなんかがあるの?しかもブツが丸見えって、それあり?首都で弁護士やら政府役人やらオカタイ人が多そうなのにね。逆にそういう堅い仕事の人がハメ外す場所が必要なのか。

NY在住の人たちで集まったら面白そうね。やっぱマンハッタン島っていう世田谷区並みの狭い場所に人口が密集してるし、地下鉄はあるし、集まりやすいっていうのいいよねー。ロスなんて広すぎて、街の反対側とか全然、行く気せんわー。