2014年8月18日月曜日

【動画】アライグマの親子がお引っ越し

隣のアパートの地下に、アライグマの親子がお引っ越ししているところをちょうど目撃。

母親と3匹の子供。目がよく見えないみたいで、こっちをずっと見つめてた。特に母親は、途中で立ち上がってびっくり!

静かにしてくれるといいんだけど、アライグマって気性が荒くて人に噛み付くこともあるらしいね。狂犬病とかにも感染してる可能性があるし、、、。

ロサンゼルスの大都会なのに、こんなに野生動物が豊富とは。これまで、スカンクと鹿なんかも見かけたことあり。

ニュースではたまにマウンテンライオンや熊なんかも出没するのを耳にするけど、遭遇したくないものだ、、、。

こちらが動画。母親が立ち上がる瞬間がカワイイ。日本で立ち上がるレッサーパンダが話題になってたけど、このアライグマの仁王立ちっぷりも、日本の動物園にいたら話題になりそうじゃない?

0 件のコメント: