2014年3月16日日曜日

【まとめ】海外在住の日本人ゲイのブログ [List] Blogs by Japanese Gays Living Abroad

僕のブログを読んでる人たちが、他に見てるサイトやブログをまとめてみたゾ。

確か、何年も前に、一度同じように調べたことがあったけど、いつだったかなぁ〜。

あ、あったこれだ!

類は友を呼ぶ?

(2010年11月12日金曜日掲載)

3年半近くも前、、、。

僕のブログを読んでくれてる方達も、当時からすっかり変わってしまってるんだろうなーと勝手な想像。途中、何年も無断休養しちゃったしね。 m(*- -*)m

さて、今回調べて出てきたブログはこちら。(前回、掲載したブログで、今でも続いてるものも入れました。日本在住の方もちらほら。)



ブログ 説明
San Franciscoのひとりごと...3 アメリカ西海岸の小さな町で付き合い丸17年の2人彼氏Dさん&犬Cocoと共にひっそりと慎ましく暮す男の地味でありふれた日常生活日記
天使の町のハスキー犬 - ナナ&ガンバ ロサンゼルスに住むハスキー犬ナナとガンバ、そして二人のパパ(?)
RICHMAN POORMAN ベイエリア在住
akemichanのブログ
ニックネーム
Toshi
職業詳細
ヘアー、メークアップアーテイスト
dadaさんのLondon での日々
遠距離ゲイカップルのロンドン&某アジア国での生活
Rendez-vous avec les Apollons パリで男たちと パリの街で男をめぐる僕の日々。 男との出会い、セックス、恋愛。 男をめぐるさまざまな思い・・・  パリの街で男をめぐる僕の日々。 男との出会い、セックス、恋愛。 男をめぐるさまざまな思い・・・
WE'RE HERE 同居を始めて8年目にしてその後東京-名古屋で遠距離4年、そして只今東京-仙台中。現在14周年目。「結婚」とかいう意識より、僕らは生涯を共にするパートナー。互いのいない人生はありえない。 見た目はきっと拍子抜けするくらい、ごくごく普通の2人です。そして一応(自称)常識人。  ・・・・・というか、実は多くのゲイって皆さんのまわりにごく「普通」にいて、そしてやはりごくフツーに生きてます。マスコミで見聞きする先入観はせめて捨ててほしいな。  僕らは何も社会的に迷惑もかけてません。でもひっそりと半ば隠れるように生きてます。ちょっと寂しい(笑)。  でも、本当に愛し合える者同士が一緒にいられるということは、本当に素晴らしい。正しい(?)とされる男女の結婚も、その実、愛のない結婚とか、果ては離婚とか、、、それを考えると、僕ら2人は人間としての幸せを確実に感じてる。でもそれが一番大切なこと。
IGF (It's gay thing) 終始上品にお送りします。
あたしだって★パリジェンヌ!? お・パリ在住25年のレポーター&ゲイ御局OLのアムールな日々♡過去出演番組:[「ノンストッ プ!」「世界番付 」「新婚さんいらっしゃい!」「シネ通!」「雪の女王・ ヒョンビンSP」「世界の果てまでイッテQ!」「ジャスト」・・・(コーディネー トは数知れず)。 「あたしだってパリジェンヌ!?Twitterフランス語」始めました。アビアントオ♡
♂♂ゲイ妻から習う・上手な旦那の操縦法♂♂ ゲイから学ぶ「男の喜ばせ方」・「出世する旦那作り」伝授します( ´艸`)
トロントのハッテン車窓から キャシーは“世界でゲイが一番住みやすい都市”と呼ばれているカナダ、トロントに暮らすコミュニティソーシャルワーカー。Asian Community AIDS ServicesでYouth Program CoordinatorとしてQueer Asian Youthと いうグループを運営し、トロントの若者にHIVのこと、セーファーセックスのこと、セクシュアリティやジェンダーのことを学ぶ場を提供している。2008 年に日本で大学を卒業した後、就活を蹴って、トロントに単身語学留学に来てしまう。TOEICでたったの 400点という悲惨な英語力と、自慢の行動力を武 器にして、 2009年にトロントでカレッジを卒業し、そのままトロントで現在の仕事に就く。自由気ままで、セックスポジティブで、ちょっと社会問題にうる さくて、そして恋愛は大の苦手であるゲイのお兄さん(あと数年はお兄さんで通すから、そこんとこよろしく!)
★アメリカ人、日本人の国際ゲイカップルのブログ★ アメリカ人のJ(23)と日本人(25)の付き合い、同性愛に関する考え、悩み事などについて勝手ながら述べさせていただきたいと思います。 同性愛にご理解のない方の閲覧は御遠慮願います。
ゲイ普通の生活日記 アメリカに住む普通のゲイ日記! (料理・園芸・鳥・猫)
アメリカでゲイとして生きる 30歳、アメリカのゲイライフ。日本人としてアメリカで働きながら、そしてゲイとして生きるとは。日々のドラマやとりとめもない思いなど、てきとーにゆるりと綴ってゆきたい。
SARUKOのおままごとゲイライフ ごくごく普通のゲイカップルのデイリーレポート最近、主婦業に転籍中~(期間限定のつもり)ゲイにご理解のない方は、ご遠慮下さいね!
情報系のサイト
RAINBOW INFO 日本在住30歳の方が、アメリカのLGBTに関するニュースを紹介。






<3月21日更新>

この他にも読んでる日本人ゲイのブログがあれば紹介して〜!自分で書いてますっていうのでもOK。

1 件のコメント:

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

アンケートに頂いたコメントは、ここでお返事しました!


http://americangaylife.blogspot.com/2014/03/list-blogs-by-japanese-gays-living_23.html