2014年12月23日火曜日

ブライアンからみんなに質問


 僕のブログでもおなじみのブライアンから、皆さんに質問があるって。

彼からのメールをそのままコピペ。

can you ask your blog readers......about Sapporo gay life?  (it's the 4th largest city in Japan?!)  I remember reading somewhere that the city had a lively gay scene.

だそうです。1月にまたアジア旅行を計画してるらしく、そのとき札幌に行ってみようかなとのこと。そこで地元の人に札幌のゲイ情報を頂きたいってことだそう。

どなたか、札幌のゲイ事情について詳しい人、特に白人ゲイが楽しめそうな場所を教えてやってください。

+++

僕の印象では、1月に札幌って、寒そうだし、暗そうだし、そもそも今年は雪がすごいことになってんじゃないの?猛吹雪で孤立した集落もあるってニュースでやってたし、韓国発のアメリカン航空機がこの嵐に巻き込まれて成田空港に緊急着陸したってニュースをアメリカでも報道してたし。関西でも積雪があったっていうくらいだから、この冬は雪の当たり年だよね。

あ、ちなみに、昨日は冬至で、しかも新月がかさなるという20年に一度(?)の希有な日だったそう。太陽の再生と月の再生が重なるって、神秘的だよね〜。あー、そうだ、ワインデートの申し込みがあったんだけど、なんかウザくなって来週に延期してもらったんだ。。。45歳の自称「ダディー」。小ぎれいな感じで印象は良いのだけど、ベッドの中では突然「化け猫」になりそうな雰囲気も、、、。

話が逸れました。南カリフォルニアに越してから、雪どっさりで極寒の冬っていうのとはご無沙汰してるんだよね。

そこで、「雪」と「ゲイ」というキーワードで写真を探してみたら、色々と面白いのが出てきた。

やっぱスキーリゾートに行くゲイが多いのね。雪山でも半裸って、、、。



全裸スキーって斬新ね。


 完全にゲイのイベントね。

 

ゲイって、どこに行ってもブリーフ 一丁になりたがるんだねー。





 
雪山でもこんな温水プール付きのリゾートだったら行ってみたい〜❤

しかもこんなヌードのイケメンが見られたら最高ね。

でも雪の中で脱ぎたがるっていうのはゲイだけの行動じゃないみたいね。ノンケもこんなに脱いでるし。

これはゲイの集団っぽいか。

いい見晴らしじゃー。

これは何のイベント?!


スノーエンジェル〜



おまけに、こんな卑猥な『雪プレー』をしてる画像を発見。18金っぽいものも含まれるので自主規制で見てください⬇






































 ベルギーのブリュッセルに行ったときもこの「着ぐるみ」を着て街を闊歩してる人がいたんだよね。ヨーロッパで流行ってんの?
 

これ作るなんて暇だよね〜

もうこれはポノレノの域ね。きっとどっかのポノレノ・サイトの広告かPR?手足が真っ赤でさむそー。

ブライアンへのお返事お待ちしてます。




4 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

Andy@NYCです。
メリークリスマス!

札幌、何回か行きましたけど、白人がいきなり一人で行って楽しめるとは思えない、、、。レインボーマーチかなんかがあったのでゲイシーンが充実してるように宣伝されてるけど、普段は典型的な地方都市ですよ。平日のゲイバーはガラガラとか。週末にすすきのの老舗ゲイバーにいったら、地元のゲイ同士がすごく楽しそうにしてたけど、その輪に入るのは、難易度高いかも。みんなシャイなので、新しい人が来たと気になっても、とりあえず話しかけられるまではガン無視というパターン。

白人に興味がある人はいるでしょうから、旅行前にネットで案内してくれるゲイ友を確保しておくのがいいのではないでしょうか。

あと意外にも台湾、香港、韓国からの旅行者が多かった印象。

Unknown さんのコメント...

Merry Xmas! from San Diego.

早速の情報ありがとー。ブライアンに早速伝えておきますね。ちょうど今晩テキストがきて、「地球温暖化が進む前に札幌に行きたい」って。半分冗談だろうけど。

東南アジアの人たちにとって、雪(冬の北海道)ってかなりロマンチックみたいだね。タイとか香港、シンガポールの人たちにとってはmust goらしいね。ゲイにとってもそうなんだね。へえー。

クリスマスのニューヨークはどんな感じ?

Unknown さんのコメント...

いつも、ブログ読ませてもらってます。

現在、札幌は例年より雪は少ない方ですよ。

Unknown さんのコメント...

札幌は雪、少ないんだね。

札幌で外国人観光客が入りやすいバーとかってある?