2015年8月20日木曜日

台湾ゲイ留学

ブライアンが会社を辞めて台湾留学するんだと!いやー驚いたわー。

彼とは最初に出会ってからもう10年近くがたつという旧友。彼は長年NYライフを満喫してたけど、一時期からニューヨークが「高い・狭い・(人)多い」って不満ばかりを言うように、、、。人が多い割に、デートは不発ばっかりで、新しい人に出会ったと聞けば、だいたい旅先で知り合ったアジア人やラティーノばかり。

しまいには台湾に何度も通うようになって、川湯温泉やゲイ・サウナの「アニキ」が忘れられなくなったって言ってたもんなー。

去年、ニューヨークから今の街に引っ越したばかりだと思ったら、いきなり台湾留学かー。

とりあえず、3ヶ月間の北京語コースに通う予定らしい。三十路のOLが突然会社辞めて語学留学ってパターンそのまんまやん、、、。3ヶ月の語学留学後の計画が全然ないらしいっていうのが心配、、、。一応、3ヶ月後の試験の結果次第で、さらに3ヶ月留学期間を延ばすか決めるらしい。

僕の予想では、台湾人のボーイフレンドを見つけて、そのまま居座ることになるんじゃないかなー。仕事はもちろん英会話教師。日本にきてるアメリカ人ゲイも、このパターンが一番多いんじゃない?まさか、台湾でこの写真みたいな外人ゴーゴー・ボーイにはなってないと思う、、、。

もう会社の上司にも話をつけてるとか。しかも、この上司がえらいっていうか、優しいのが、「もし3ヶ月後に戻ってくるなら、再雇用できるから」だって。 アメリカでこんな優しい職場ってあるのね?!

***

でもブライアンは今の仕事にうんざりしてるらしい。

それほど管理職が多い職場じゃなく、しかも人の出入りが少ないので、今の管理職たちが退職するまで自分は全然出世できないんだって。

そういう飼い殺し的な職場って、確かに気が滅入るね。学べるものを学んだら、次に転職するのがいいよね。

それにしても、会社を辞めて3ヶ月の語学留学って、一大決心だと思うわ〜。

ただ、ブライアンの場合、台湾人とヤりたいっていう下心が見え見えな台湾留学だからなぁー。3ヶ月北京語を勉強して、その後どういう職が見つかるのかって考えてなさそう。

彼、マンションも買ったのに。あ、でもAirBnBで人に貸してるっていうから、その家賃収入だけで台湾なら食べていけるのかも?

 きっと夜な夜な、「アニキ」とかシーメン(西門)辺りをさまよってそう〜。

僕は鼎泰豊の小籠包と台南で食べたマンゴーの味が忘れられない〜。ブライアンが留学してる間にまた台湾に行っちゃうかも?

P.S. 台湾に引っ越す前に、一度ロスに遊びに来るって言ってたから、その時にまた彼の計画を根掘り葉掘り聞き出すつもりっす。

6 件のコメント:

Sakiyama NYC さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Sakiyama NYC さんのコメント...

どもお久しぶりです。Andy@NYCです。すでに秋の気配漂うニューヨークからです。ジョギングで半裸のジョックが少なくなってきたので季節の移ろいを感じます。

ブライアン、やりますねぇ〜。人生短いし、熟れてるうちに楽しむのもいいかもしれませんね。西門紅楼界隈に毎週夜な夜な出没する白人を見たら彼の可能性高しってことですかね。台湾人の旦那を連れて帰ってくるくらいの心意気が欲しいですね!

>三十路のOLが突然会社辞めて語学留学ってパターンそのまんまやん、、、

超爆笑!自分探し、配偶者探しって感じですな?昨日イーストビレッジのジャパレスでゲイ友と飲んでたら、どうみても三十路越えの日本人女性学生軍団と白人の合コンやってました。オタクっぽい男ばかりの中に一人だけイケメンがいて、案の定隣は目敏い女が陣取ってるっていう構図をゲイ友と観察して爆笑してました。

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

えー、NYはもう秋の気配!?ちょっと早すぎない?

こっちはまだまだ夏って感じで、今日もビーチに行ったら半裸のイケメンがゴロゴロいました。サングラスかけてたからばれなかったけど、かなり目が泳いでた(笑)。

そうねー、ブライアンは一大決心したって感じね。あれから相談があって、台湾で英語教師とか英語の校正をする仕事を探すそう。そのままフルタイムの仕事になってビザが取れたら、定住しちゃうっぽいよね。

いまだにイーストビレッジは日本人留学生の溜まり場みたいね。懐かしい〜。

イーストビレッジにあった手打ちそばのお店が好きだったんだけど、まだあるのかな、、、。

takumi ishida さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
takumi ishida さんのコメント...

こんにちは、いつも楽しく読ませてもらってます!
いきなり台湾留学ってスゴいでるね!
台湾人は程よく焼けてて顔も比較的濃い(自分の勝手なイメージ)から白人のゲイにモテやすいのかな?笑
ちなみに僕は韓国の男の子が好みです!笑
僕も韓国の男の子が好きで韓国に留学したいと思ったことがありましたが、旅行で韓国に行ったときハッテン場にも足を運びましたが、声をかければ日本人だったりと本当に日本人が多くて、韓国に来た意味ねぇじゃん!とあまり良い思い出がありませんでした笑
別の理由で留学は諦めましたが隣の国なので気軽に行けるのでいいですね。

少し前までは白人もいいなぁと思う事がありましたが成人になってからはもっぱらアジア人が好みになりました(笑)
今はyoutubeでk-popばかりの日々です(笑)
アメリカではk-popはまだまだ知名度低いかな?

Tsuyoshi Smith さんのコメント...


こっちのブログでも紹介したTV番組で、アジアで一番ホットなゲイスポットが台湾なんだって。

http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/2015/09/Babylon-biggest-gay-sauna-in-Thailand.html

友達ブライアンも何度も韓国、台湾へ旅行に行った結論が台湾だったらしい。韓国はイケメンは多いけどシャイな人が多くてハッテンできないって。それとは逆に台湾はスゴイって。なにがスゴイんだかしんないけど奔放らしい。確かに、普通の温泉宿(川湯)がハッテン場になってたり、近代的なハッテン・サウナ(アニキ)があったりするしね。

その韓国で日本人ゲイが多いっていうの、このTVに出演してたサムソン高橋さんも同じ体験を語ってたね。相手の夢を壊さないように最後まで韓国人のふりしてたって。笑

口聞かなかったら日本人も韓国人もわかんないのか?って思っちゃったけど。。。韓国人はほとんど割礼してるっていうのにね。