2013年10月9日水曜日

禿げたイケメンってあり? Do you like bald and sexy?

アメリカ人も秋は人肌が恋しくなるのかなー。最近、やたらとオンライン・デート・サイトからのメールが増えてるんですけど。今日は、プロフィール欄に堂々と"married(既婚者)"と書いた白人(44歳)と、33歳の学生さんからメールがきてた。

既婚者は、当然、ワンストライクでアウト!

33歳の学生さんのほうは、プロフィールがしっかり(びっしり)書き込まれてて、真剣さが伝わってくる感じ。

まじめな会社勤めをしてたらしいのだけど、何を思ったのか、一念発起して大学に戻ることにしたんだって。何を勉強してるかは書いてなかったけど、転職のためにフルタイムで学校へ戻ってると書いてある。たまに、コーヒーショップでバイトしてるんだって。えらいねー。でもかなり忙しいらしい。ちっ。

さらに彼のプロフィールを読んでいくと、

「僕はシャイな性格なので、たとえパーフェクトと思える人を(オンラインで)見かけても、自分から声をかけることはほとんどないです」とある。

そういう人に声をかけられるっていうのは、光栄って思っていいのかね?それとも、確信犯でわざとそういうことを書いて、自分からメッセージ出しまくってるとか?!

ただ、最初に送ってきたメッセージが個性的。

「Good evening. Looking forward to some rain?(こんばんは。雨が待ち遠しくない?)」

なんか不思議なメッセージじゃない?天気について話すっていうのは、なんか他に話題がないんかい!って思うけど、真っ青な空が毎日続いてる南カリフォルニアで、雨の話をするのが、普通と違う人っていう雰囲気を醸し出してる。悪く言うとへそ曲がり?

さらに読み進めると、「恋に落ちたことはあるけど、長期的な関係(long-term relationship)にはなったことがない」ってある。

33歳にして、長い付き合いを誰ともしたことがないっていうのは、どういうことなんだろう。

かなりゲイ恐怖症で、自分の中で葛藤の時代が長かったのか、それとも、そもそも他の男とコミットしたパートナー関係を築けるような性格ではないのか・・・。

33才って、結構、いい年齢だよね?しかも、彼、すでに禿げてんの。剃ってるのかもしんないけど、アップの写真で、ツルッツルの頭を惜しげもなく披露してる。でも、顔自体は男前なんだよね。目もややたれ目で笑顔がハンサム。惜しいわ〜。

やっぱ、僕は、ハゲは苦手なのよー。むかーし、一度、ハゲてるイケメンとつきあったことがあったんだけど、つきあい始めた当初、彼のはげ頭が襲ってくる悪夢にうなされたことがあるんだよ。あれは何とも言えない恐怖やったわー。

脂ぎったむき出しの頭皮が、こっちに迫ってくる恐怖。なんであんな夢みたんだろ。やっぱ、無意識に、怖かったんだろうね。不思議の国のアリスに出てくる、ハンプティー・ダンプティーを初めて見たときの恐怖と一緒!

 
それ以来、はげ頭には苦手意識が芽生えてしまった。頭では、禿げててもセクシーって思う人もいるんだけどね。無意識の自分がなにか恐怖を覚えてる。

でも、禿げるのは男性ホルモンが多いせいとも言うしね。薄い人は精力強いって言うじゃない?そういやー、フィルも、最近すっかりおでこが広くなって、髪の生え際の後退が著しいなー。 やっぱ30前後で禿げ始める人って、精力が強い人が多い気がするわー。

禿げてるイケメンって、どうでしょう?

1 件のコメント:

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

あれから、何回かメールのやり取りをしてみた。

「今通ってる大学を卒業したら何するの?」と聞いてみると、

「台湾か韓国で英語の教師したいなと思って。今までは南カリフォルニアに住んできたけど、どっか違う場所に住んでみたいなと思ってる」だと。

日本が対象に含まれてないのが悲しいっすね、、、。

僕のことを日本人と知らないので、ま、しょうがないけどね。多分、僕のことは韓国人か中国人とでも思ってるんじゃない?

あと、大学を卒業したらアジアに住みたいってことは、まー、ロスで恋人探してる感じじゃないね。

「恋に落ちたことはあるけど、長期的な関係になったことは一度もない」とプロフィールに書いてるだけはある。まー、自分の情熱だけで生きてきた人なのかもね。誰かのために住む場所を選ぶってことはしない人っぽい。

なんか、メールのやり取りで冷めてきたゾ、、、。