2013年10月22日火曜日

男にじらされているときの対処法って? How to respond when being teased by a man?

オンライン・デート・サイトに行くと、だいたい、声をかけてくる人のパターンが分かれるよね。

アメリカだと、だいたいこんな感じ、、、。

① すぐやりたい人
② 写真やプロフィールを褒めてくる人
③ Hiっていう当たり障りないアプローチをとる人

だいたい半分くらいは①かなぁ〜。残念ながら。「今、やりたい?」とか、「フックアップする?」とか、挨拶もせずにいきなり本題に入る人も多いから驚き。それでどれくらいの成功確率なんだろうね?

ご本人は、もうエロエロの妄想が頭を充満していてやりたいモードに入ってるんだろうけど、相手はリラックスして会話を楽しむためにログインしてるかもっていう想像力が働いてないんだろうね。

よっぽどのイケメンじゃない限り、僕はこの手の人は無視してます。って、イケメンだったら反応するってところが、悲しいゲイのサガ。(┬┬_┬┬)

そして②の褒めてくる人。これは悪い気はしないので、とりあえず「さんきゅー」とお返事はしてる。だけど、だいたい褒めてくる人って、ご年配の人が多いんだよね。長年の経験で身につけてきた術(すべ)なんだろうね。相手を褒めて落とすっていう。まー、ナンパするときの常套手段ですな。

ただ、褒められる側からすると、悪い気はしないんだけど、相手が下手(したて)に出てきてる分、その人があんまり魅力的に映らないっていう弊害がある気がする。やっぱり、追いかけられるより追いかける方が恋は燃え上がるって言うじゃない?

ということで、僕にとっては③のアプローチが一番無難な気がする。

数ヶ月前に、そんな感じでHiって声をかけてきたイケメンがいたの。プロフィールの写真は、ジムの鏡の前で撮ってるやつ。いかにも自分は筋トレしてまっせー。男っぽいでっせーっていうのをアピールしてる写真。

顔もイケテルし、赤いジムショーツに白のTシャツが男前だったので、僕は久々のヒット?と期待を膨らませながらお返事。

Hiっていう紳士的なアプローチをしながら、突然①のやりたい系に豹変する人もいるから、まだ気を抜けないぞーって思ってたのだけど、この人は下ネタに話題を持っていくこともなく、普通の世間話なんかをしてくる。

好印象〜と思ってやり取りしてたんだけど、僕が、「今日はこれから何するの?」と聞くと、

「これから韓国系バーベキューを食べにいくんだ」というので会話が終わってしまった。

週末の午後、ダラダラとチャットしてたんだけど、午後5時すぎ、そんな形で会話終了。

なんか、向こうが積極的に会いたい信号を出してこなかったし、こっちが「これから空いてるよ」っていう振りを投げかけたのに、「これから予定があるから」っていうつれない返事をしてきた。やっぱ、なんか脈がなかったのかなぁ。

 そしたら、こいつ、それ以来、たまーにメッセージをよこしてくるんだよね。今度は、プロフィールの写真を更新していて、バスルームで、タオル一枚になって自撮りしてる写真に変更してる。今度は上半身裸なわけ。こりゃー、かなりやりたいムードがでてるでしょー。

位置情報つきのアプリなので、彼がご近所というのは確実だし、写真も2枚持ってるってことは、他人のを盗んで成りすまししてるとも考えにくい。ただ、32歳という割には老け顔かなっていうのが気になるけど、それでも35、6歳くらい。

なので、たぶん、スパムではない。しかも、こんなに数ヶ月間にもわたってじらしてくるスパマーもいないでしょー。

最後にチャットしてから、かれこれ1ヶ月以上たってる。それがまた突然、昨晩、彼からメッセージがきた。「どうしてる?」っていう、これまた当たり障りのないメッセージ。

こいつは何がしたいんだろうね?会いたいとも言ってこなければ、下ねたも一切なし。こっちの名前とかも聞いてこない。かといって、スパマーにありがちな、「このサイトに行ってみて」とか、「父が急病で、、、」っていうような話もなし。

考えられるのは2つの仮説。

1つ目は、他人のイケメン写真を盗んで成りすまししながら、他人とのチャットだけを楽しむという暇人説。年寄りとかブサイク君で、自分の写真では他人と楽しいチャットができない人たち。

2つ目は、本人の写真だけど、これまでにゲイ体験が非常に少なく、実際に他人と会うことを怖がっているクローゼットタイプ。多分、この人はこのパターンじゃないかなぁって思うわ。ノンケを自称してるバイの男に多いんだよねー、こういうのって。

やりてーって思って、ゲイのチャットルームとかデートサイトにプロフィールを作るんだけど、いざ会話し始めると、直接会うのは怖い、みたいな。

面倒だなー。

この手の男を落とすって、どうすればいいんだろうね?向こうからメッセージを何度も送ってくるってことは、一応、脈ありと思っていいと思うんだけど、なかなか会おうって言ってくれない。

たぶん、エッチするのも怖いんだろうね。それだったら、コーヒーだけ?とか誘ってみるのはありかと思うんだけど。こういうノンケぶってる白人の男とかって、年下の(ゲイっぽい)アジア人男と公の場で一緒にいるところを他人に見られるのも嫌っていうタイプが多いんだよねー。こういうクローゼットな古くさいタイプって、他人の目がとっても気になる人たちなんだよねー。 じゃー、家でひっそり会おうよって思うんだけど、それもエッチに発展してしまうのが怖いっつー、どうしようもない状態。

なんか、こう書いてると、モルモン教徒の隠れゲイを相手にしてる感じがしない?教義にがんじがらめにされて、ゲイは悪みたいな思考に染まってるんだけど、他の男に興味ある自分を押さえきれない、っていう。

やっぱ、この手の男、僕の手には負えまへんわー。なんか、じらすだけじらされてるって感じ。いっそ、こっちから、超エロい写真とか送って、相手の反応を見てみるとか?それとか、こっちからやりたいオーラを全開にして、相手もその気にさせるとか?って、これ、僕が嫌いな②のパターンになっちゃってるよね、、、。反省。

こういうお固いイケメンを落とす方法って、どんなのがあるんだろう〜?

0 件のコメント: