2013年12月31日火曜日

昔の男から新年のメッセージ New Year's Greetings from Ex

先月、5年ぶりにeメールを送ってきた昔の男ジョーから、大晦日にHappy New Year!ってメッセージが届いた。

まだアフガニスタンに駐留してるみたい。先月の突然のメールを受け取ったときは、今更なに?って思ったけど、年末のこのタイミングで受け取ったメッセージは、なんか嬉しかった。ヤダ、また相手のタイミングを見計らった計算済みの行動にほだされちゃってる?

 ふと思い出したのが、ジョーって体格がいいわりにブツが小振りだったなーって。僕のより小振り。

ある晩、二人で寿司屋に行っていい雰囲気になって、そのままベッドインしたとき、ノリといつもの口癖で(笑)、「でけー」って言ってしまった僕。それを聞いて、ジョーが一瞬、正気に戻って引いてたのを思い出すわー。やっぱ、自分より小さい人にサイズの話はタブーなのね。


話が大脱線しちゃいました。

でも、これまで付き合ってきた男って、ことごとくNext!ってしてきたからな。久々に連絡してくる男も、「けッなんでいまさら」って思ってたけど、友達になる可能性を探ってもいいのかも? 所詮、遠距離だし、たまにメールで近況報告しあって、互いに年取っていくのを確認するっていうのも乙なのかもね。一緒に年を取っていけるっていう相手に、人生で何人も出会えるものじゃないし。

別れた男と、友達関係になってる人っている?友達になれるタイプって、どんな人なんだろうね。やっぱ、互いに嫉妬心を持たずに冷静に関係を理解できる「大人」な人たちなのかな。


Create your free online surveys with SurveyMonkey , the world's leading questionnaire tool.

8 件のコメント:

Jun UES さんのコメント...

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

ボクも何年も会ってない人から新年のメッセージが来ましたが、「なんでいまさら?」と思いましたね。この人は純粋に新年の挨拶がしたかっただけだったのか、別に再会する気もなさそうなのに。。。だとするとなんでメッセージなんかわざわざ送ってきたのか、ほんまに意味がわからん。
この人ゲームとドラマ好きやったけど、だから?ゲームとドラマなんてマジで要らないー。しかも自分で「ベッドでのオレはちょーうまいぞ」とかいっておきながらちょーヘタクソやったし。一生大人になれない子供だったかも。

アメリカ人のプロフィル見てたら自分ハンサムとかキス上手とか自称ナイスガイとか書いといて実際会ってみると「ちゃうやん!」と思ったこと多かったけど、そういう経験ありますか。

ニューヨークはマイナス気温でめちゃめちゃ寒いです。明日からsnowstormがくるそうで金曜がマイナス10度。外に出るのが辛いです。

Happy New Year!

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

明けましておめでとう〜。

どうやってカウントダウンした?僕は毎年恒例になってきてるCNNのアンダーソン・クーパーとキャシー・グリフィンのタイムズスクエアからの中継を見ながら年越し。

ゲイのアンダーソンに恋心を抱いてる女芸人のキャシーが爆笑なんだよね。アンダーソンに後ろから抱きかかえられて、キャシーが、「あんた、男に抱かれてこれほど寒いって思ったことないわ」って、気持ちのこもらないアンダーソンを撃沈。わかるわー、その抱かれてても寒いって気持ち(笑)。

ニューヨークは見てるだけで寒そうだった。ロスは、夜は寒いけど、日中はぽかぽかで昨日もTシャツ半ズボンのイケメンをビーチで堪能してきた。

Junさんにも、何年も会ってない人から新年のメッセージ?季節柄、過去の男に連絡を取りたくなるのかね?逆に、Junさんは連絡を取りたい過去の男っている??

アメリカ人の自信過剰な性格は国民性だよね。逆に、日本人が自身がなさ過ぎって言われるよね。どっちが良いのか悪いのか、、、。なので、アメリカ人の「自称」ネタは、5割引して聞くのがいい感じ?

Stay warm!

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

【アンケートへのコメント】

別れた元カレは女の風俗だっていいますね。 割り切って出来て、安心安全(過去の経験でDVとか病気とかないって思える)、とりあえず身の上はわかってるから安心感あって癒し、かつ面倒なやり取りなくワンナイトで済む。
2014/01/01 7:10

===

確かに。元カレだと性病の心配とかあんましなくていいし、顔も性格も、セッ0スの内容とかも安心できるから簡単に使える便利グッズだよね。互いにサバサバした関係になってるのであれば、だけどね。。。片方だけがまだ横恋慕してたら痛いねー。><

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

【アンケートへのコメント】

Facebookで今彼との写真を見たりクラブで目の前でキスしてるのをみていらいらするけど友達って感じなのかな?葛藤中です。
2014/01/01 14:29

===

うーん、僕は元カレといえども彼が別の人とイチャイチャしてるのを見ると心穏やかじゃない。これも人次第かな?こっちから見切りをつけて別れた人だったら、なーんとも思わないけど、傷心で別れた相手だと、その傷口が疼く感じ。あ、やっぱ、僕は昔の男とは友達にはなれないタイプかもー。

Michael Matsumoto さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
M.M. さんのコメント...

明けましておめでとうございますーロクですー
僕の新年はゲイのルームメイト(ちょっとやらかしてる関係)の元カレとのドラマに巻き込まれて、何もできませんでしたよーせっかくニューヨークに住んでるのにー。
まあ寒いから良いんですけど。

昔の男かー昔って言う程人生生きてないのであれですけど、ほとんど友だち?かな。
自分はバカなので未だに日本を発つ前に好きになったアメリカ人を追い続けてます。あと2週間で友だちの結婚式に帰るんですけど、もうそれより彼に会う事が楽しみすぎて。クリスマスも、ニューイヤーも日本時間ぴったり12時にメール送るあたりアホですよね。あーあ。なにがしたいんだか。でも好きで好きで仕方ないんですよー。NYにイケメンはいても心が動かない。あーれー
今年もちょろちょろブログ拝見させていただきます、よろしくお願いします!

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

ロクさん、お久しぶりです。明けましておめでとう。ニューヨーク生活には慣れた?どんな感じ?

「ゲイのルームメイト(ちょっとやらかしてる関係)の元カレとのドラマ」っていうのが大変そう(笑)。お疲れさまです。夫婦喧嘩は犬も食わないっていうけど、他人の痴話げんかに巻き込まれるって迷惑ね。

日本を発つ前に好きになった人をまだ想ってるかー。でも、ニューヨークに来たのって、去年の夏くらいだっけ?まだそんなに時間はたってないし、ニューヨークに来てから、彼を超える男に出会ってないってことだよね。わかるわー。僕もステューを超える男にここ3年以上、出会ってない、、、。←結構重傷。

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

【アンケートへのコメント】

あけましておめでとうございます。 今の彼が初めての彼なので元彼と言うのが無いです。 自分は今の彼と別れた場合は友達には戻れない気がします。色々と思い出もあるので友達として付き合うには辛すぎますね。 連絡を取ると自分自身が過去の思いでに気持ち良くなって前に進めなくなるのが怖いとも思ってしまいます。 連絡を取られても困りますね。連絡を取りたいと思う時は自分でも”寂しい時”や”辛い時”の様な気がするので相手は過去の気持ちで対応してもらいたいと思うのでしょうが、こちらは同じテンションでは無いので気持ちは分らなくも無いのですが正直困りますよね。 こう書いていると自分がドライな人間だとも感じたりしてしてしまいました(笑) でも良い意味で思い出のアルバムを眺めていないで”はいっ!次っ!”と言う精神がある気がします。 意外とポジティブ、恐らく県民性なのでしょう(笑) そね。
2014/01/01 20:34

===

「連絡を取りたいと思う時は自分でも”寂しい時”や”辛い時”」っていうのはズバリだね。アフガニスタンから数年ぶりに連絡をよこした彼も、確実に、中東で寂しいクリスマスを過ごして寂しい気分を紛らわすために、過去の男にメールを出しまくってるんやろうなー。

ところでそんなポジティブな県民性ってどこ?(笑)やっぱ関西系?