2013年11月2日土曜日

野生のアザラシを観察

やっぱ北カリフォルニアの海は生物の宝庫。

この写真は、野生のアザラシ。ビーチでひなたぼっこしてる一群を発見。ロサンゼルスの海では、見かけることがない光景。水温が低いと、やっぱり生物の種類が増えるね。

サンフランシスコの南、モントレーの水族館にも立ち寄ってみた。そしたら、新設なワカメンのお兄さんがいて、親切に海洋生物について教えてくれた。そしたら、

「日本人ですか?」

と日本語で話しかけてきた。

「えー日本語話せるんですか?」と僕。

「うん、少し。彼女が日本人のハーフで」

チェッ、彼女持ちか、、、と僕の心の声。

でも海洋生物の生態とか色々親切に教えてくれて楽しい午後のひとときでした。ラッコやアザラシを見るより、イケメンと話せたことの方が何倍も楽しかった僕、、、。

この先もイケメンとの楽しい出会いがあることを期待する〜。

0 件のコメント: