2013年11月10日日曜日

昔の男から連絡がきた Got Email from My Ex

東海岸で付き合ってた男ジョーから5年ぶりにメールがきた。 (|||ノ`□´)ノ

正確には、彼はボストンに住んでて、彼が出張でくるたびに食事したりドライブしてた関係。(もちろん、食事とドライブだけで終わってたわけではないぞよ。)

彼については、昔のブログでも沢山登場してたなぁ〜。2004年12月に早速登場。それから2005年の9月くらいから2年間、彼とは音信不通状態になって、2007年7月に再登場。そして2008年7月にお別れとなってた。

いやー、怖い。自分でもすっかり忘れてしまってたことだけど、ブログに残しておくっていうのは、こうも正確に記録が残っちゃうんだねー。

ってことは、ジョーと最初に会ってから9年!?恐ろしやー。彼も、最初は33歳くらいだったような。別れたときが36、7歳ってことは、もう40代の大台に乗っかっちゃってるねー。

身長184センチくらいの長身で、たっぱはあったんだけど、胴回りの贅肉がなかなか取れないってランニングに励んでたのを思い出すわ。久々に会ったら、すっきり胴回りの脂肪が取れて腰がくびれてたんだよね。

軍関係に務めてる人だから、そういう身体をいじめる系は得意(?)だったみたい。

2005年9月頃から2年間、音信不通になった理由が、当時のブログでも書いたけどアフガニスタンに赴任してたから。

そしたら、なんと、5年ぶりに書いてよこしたメールは、まさにアフガニスタンから。

「あと3ヶ月はここにいないといけないんだ。だから今年のホリデーはアフガニスタンさ」

とのこと。ジョーって、ボストンに甲斐甲斐しく彼を待つ中国系のカレシがいるのね(まだ続いているのかは不明)。前回、アフガニスタンに赴任したときも、1年以上、ジョーの帰りを待ってたっていうし。(まー、赴任中、遊んでるかもしんないけどさ。)僕は所詮、出張先に作った都合のいい第2婦人みたいな存在でした。

アフガニスタンは、宗教上の理由からもちろん同性愛禁止で、当時、Don't Ask Don't Tell(米軍内で同性愛を禁止する法律)があったから、米軍も同性愛には厳しい態度だったんだって。米軍関係者が地元の若い男の子(通訳者)とできちゃって同棲するなんて事件があったらしいのだけど、もちろん米軍が介入して、米軍関係者には帰国命令が下ってたそう。

まじめなジョーは、1年間は我慢の生活でアフガニスタンでおとなしくしてたらしい。だけど、アメリカに戻ってきたとたんにはめを外したくなったのか、カレシがいるのに昔の男(僕とか)に連絡をよこしてきてたんだよね。

わかりやすいっちゃー、わかりやすい行動パターン。

今回はどれくらいアフガニスタンに赴任してたのか知らないけど、帰国まで3ヶ月を残した状態で、こらえきれなくなったのか?でもアフガニスタンとLAじゃ、どうしようもないよね。

今、ちょうどアメリカのテレビドラマ『Homeland』にはまってる。アフガニスタンあたりで捕虜になった米兵の話。

法律が撤廃されて、米軍も同性愛者を認めないといけなくなったから、今じゃーオープンにできるはずなんだけど、どうなんだろう。メールで聞いてみっかな。

それにしても、5年ぶりってどーよー?前回も2年ぶりに連絡よこしたし。彼ってなんなん?次に連絡くれるのは10年後なわけ?

まー、嫌いで別れたわけじゃないし、相手にボーイフレンドがいたし、同じ街に住んでた訳じゃないから、いつのまにか音信不通っていう状態になってしまったわけだけど。5年ぶりって、あんた、メール出して何がしたいわけ?しかも超遠距離で、メールで「今でも元気?」っていう確認だけしたいわけ?そんなの、メールを受け取る側としては迷惑やわー。

 僕は一度別れた男にはメールはしないタイプ。そもそも、未練が残って別れたことが(あんまり)ない。しかも5年もたってると、期限切れでしょー!

こういう無邪気に何年もたってからメールをよこすアメリカ人男って、疲れるわー。

1 件のコメント:

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

その後、、、

何度かメールの交換したけど、突然、また音信不通ー。なんやー、こいつ。やっぱダメやわ。5年ぶりにメールよこしたと思ったら、会話のキャッチボールもできずにこっちが投げたボールを返さないっつー無礼さ。一人でクリスマスをアフガニスタンで過ごしてろっつーの!