2014年4月15日火曜日

衝動旅行 いざスウェーデンへ

ついに買ってもうた〜。ストックホルム行きの航空券。ロサンゼルスからたった513ドル=約5万円。

これって絶対安いでしょー。これを逃したらスウェーデンなんて行くことないかもなっていう気持ちと、スウェーデンのイケメンをこの目で堪能してきたいという気持ちに後押しされてボタンをクリックしてもうた。ワナワナww。もちろん払い戻し不可能なチケット。

まだ会社に休暇申請してないんだけど、、、ヤバヤバ。旅行から戻ってきたら席(籍)がなかったなんてこと、アメリカだったらあり得そう。

会社にいつ言うかっていうのもタイミング困るよね。もう出発までそんなにないし、、、。明日あたり言うかなぁ。それか、今週の金曜まで待つという手もあるな。

でも後先考えずにちょっくら長期旅行に行きたい気分になってたとこなんだよね。ブライアンは毎月のペースで世界各国、色んなところを回ってるし。知り合いも出張でジュネーブやらタイ、UAE、ロンドン、南アフリカとかいいとこ行ってるし。

日本でもゴールデンウィークの時期と重なってるから、そこもタイミングいいかもなーって。アメリカも、5月は卒業のシーズンだし、税金還付のシーズンも終わってどこかのんびりムード。メモリアル・デーの休日もあるしね。

ストックホルムでこんなヌードでひと泳ぎしてるイケメンが見られたら、それこそ本望やわー。いやー期待が高まる。


ただ、ブライアンにも忠告されたのが、物価の高さ。確かに、消費税25%くらいあるんだっけ?なんかべらぼうに高いイメージはある、、、。

行ったはいいけど、貧乏旅行になるのは確実。

あと、ストックホルムから他の街にも足を伸ばしてみたい。まだぜーんぜん計画は立ってないけど、やっぱりゲイにフレンドリーな街、ブリュッセルには行ってみたいんだよね。ちょうどゲイパレードが5月17日にあるらしい。5月初旬にはマドリードとバルセロナでもゲイ・パレードがあるんだね。いやー、迷うわ。スペインは行ったことあるしなー。

 4月、5月に世界各国であるゲイのお祭りはこんなにあるんだね。どなたかスウェーデン、ドイツ、オランダ、ベルギーあたりのオススメ情報があったら教えてくれ〜。


2 件のコメント:

JapanSFO さんのコメント...

おお~いいですね!
しっかり楽しんできてください
旅行記期待しておりますぞ~(笑)

Tsuyoshi Smith さんのコメント...

ありがとー。きっと無料のWiFiとかホテルで使えると思うから写真を織り交ぜながらブログ更新するつもり。

そちらの台湾旅行はいつのご予定?