2013年12月30日月曜日

さらばラスベガス、さらば2013年 Good-bye Las Vegas and 2013

ラスベガス滞在もおしまい。予想以上に混雑しててあんまりのんびりできなかったけど、家にいるとできないような活動的な日々が過ごせたので充実してた。

最終日、ちょっと遠回りしてフーバーダムを見て行こうということに。

社会科の時間で習った記憶があるけど、フーバーダムって、ラスベガスから目と鼻の先の場所にあったのね。

フーバーダムでせき止められてできた北米最大の貯水湖、レイク・ミード。☝️この写真は車内から撮った景色。フロントガラスが汚れててゴメン。

こんな感じで高速を走ってたらいきなり眼前に青空を映したような真っ青な巨大湖。


これ(⬇)は国立公園の案内所で撮った写真。今年は雨量が少なくて、水量が少ないんだって。湖の淵の岸壁が白くなってるところは、例年、水につかってるところだそう。


ラスベガスで色々きれいなクリスマス・デコレーションや、豪華なホテル、噴水のショーなんかを見てきたけど、こういう自然が作り出した絶景にかなうものはないねー。

 ◆ ◆ ◆ 

さて、今年半ばに再開したこのブログですが、以前から読んでくださっていた方、また今年から読み始めたという方、お付き合いいただきありがとうございました。

なんか僕の人生そのものと一緒で、迷走中のブログだけど、アメリカで生活しているゲイの日本人として、その生き様をありのままにこれからもお伝えできればなと思っています。最近、すっかり恋に臆病になってしまって、恋バナのネタが尽きてるっていうのが痛いところだけど、、、。

今日も、久々に実家に電話したら、「いつか日本に帰ってこないの?」とか、「近所の人に、息子さんはなんで結婚されないんですか?って聞かれちゃったわよ」とか、いつものプレッシャー攻撃を受けてゲンナリ。久々の電話なのに、もっと別の話題ねーのかよーって思うけど、田舎の親なんてそんなことしか考えてないんだろうね。あーうざい。

これっていつまで続くんだろうね?(その前にカミングアウトしろって感じ?)さすがに50歳とかになったら、もう言われない?!ゲイの皆さんで、カミングアウトしてない人たちは同じ感じなのかなー。


そろそろ日本は大晦日だね。皆様、良い年越しと新年をお迎えください。そして2014年もよろしく。

0 件のコメント: